人生の醍醐味〜あなただけの選択を〜

これは自分自身の成長のための成長日記的な感じで利用します。今は大学4年生。ネットビジネスに出会って、そのでいろんな人に関わって、自分の可能性について考えるようになった結果、ここに記録していこうと考えました。基本毎日更新します!!

僕は笹舟(住野よる風)

俺はメタモン。。。

 

『え、何言い出すの??』

『疲れてんの??』

 

至って正常です。

俺は実はメタモンだったんです。

 

一応説明しておくとあの有名なポケモンのキャラクター、モンスター??

 

まあメタモンっていうポケモンがいるんです。

その特性として、モノマネ??的なのがあるんです。

 

そして、持っている技は【へんしん】

相手の待っている技を真似でき、相手の姿形になることができるんです。

 

ここで唯一違うのは俺はへんしんの他に【流れを作る】を持っている。

まあここはそんなに大事じゃないから割愛。

 

 

何故いきないこんなことを言い出したのか、、、

つまるところ俺が言いたいのはこれ

 

『吸収する能力は高い』

『接する相手によって自分が変わる』

 

この能力は俺は自分の1番の長所だと思っている。

まあ、逆説的に言えば、

 

プライドがない、自分がはっきりしないなどのことも考えられる、、、

 

まあ、でも俺がここが俺の長所であり根幹だって言ってるからそういうこと。

 

で、吸収する力が高い俺に今できることは吸収することのみ、、、

誰かの言っていることをそのままやるしかない、、、

 

俺はしばらくはこの状態を抜け出せないと思っている。

というか今後のことを考えても今はこれが一番自分にとっていいんじゃないかなって思っている。

 

なんというか、これも野球と一緒なんだよね。

プライドの高い頑固な選手よりも、異論な意見を受け入れていろんなことを試していく選手の方が伸び代がある。

 

これは教育する立場にちょっとずつなってきたからわかってきたこと。

 

だから、これからビジネスをするということで、俺の伸び代のことを考えたら今は自分の考えを持つというよりはどんどん新しい、まだ知らない知識をどんどん自分の中に落とし込んでいく段階。

 

そう思っている。

 

だから今はまだメタモンで大丈夫。

もともと進化するポケモンではないけど、このままいろんなことを素直に吸収していくことが俺の最終的な成長に繋がると思ってる。

 

だから、まだしばらくはメタモン続けます、、、笑