人生の醍醐味〜あなただけの選択を〜

これは自分自身の成長のための成長日記的な感じで利用します。今は大学4年生。ネットビジネスに出会って、そのでいろんな人に関わって、自分の可能性について考えるようになった結果、ここに記録していこうと考えました。基本毎日更新します!!

自己実現のための行動

ひとつ質問をします。

 

あなたは今の人生を楽しんでいますか??

毎日充実した時間を過ごしていますか??

 

 

そんな疑問がふと浮かんできました。

 

 

私は正直言って毎日クソ楽しい。

充実している。

 

 

それはいつからか、、、

 

 

あれは去年の5月。

いや、詳しくは9月からかな。

 

ビジネスを始めてから、

真剣に取り組むようになったからすごく充実した毎日になった。

 

 

そのため、今は21歳。就活をするタイミング。

でも俺はもうしない。

 

 

なぜなら、就職をしたいわけではないから。

 

 

したくない就活をして、したくない就職をする。

それが文化みたいになっている。

 

 

文化というのは本当に怖い。

それが当たり前のような文化になってしまっている。

 

 

でも果たしてそれが自分にとって一番幸せな選択なんだろうか。

 

 

ただ流されているのか。

文化の流れに乗って。

 

 

AIの発展によってこれからなくなる職業がなくなるというのは普段あんまりニュースを見ていなかった俺でも知っている。

 

 

でも、なぜみんなはそれでも就職しようとしているんだろうか。

 

 

それが疑問で仕方ない。

 

 

そんな中でこれから培っていくのは自分で稼いでいく力ではないのか??

 

 

そう思ってしまう。